ワーママの可愛いを実現♡育児と妊活と美容を追求

ご訪問くださりありがとうございます𓂃‪𓃱𓈒𓏸 節約しつつもおしゃれでHAPPYな毎日を送りたい♡そんなのんびりワーママの日記です。よろしくお願いします♡♡

【Amazonプライムデー】妊活アイテムはこれで決まり!排卵検査薬の正しい使い方

こんにちは♡

YURIです♡

 

本日も数あるブログの中からご訪問頂きありがとうございます 

 

昨日からamazonプライムデー開催されていますね!!

第二子妊活をしている身としては、即購入でした。

 

今日は、排卵検査薬のあれこれをお話ししたいとお思います。

 

 

 

Amazonプライムデー買いの排卵検査薬

 

現在、Amazonプライムデーでは、激安で販売されていました。

結構な頻度で消費されていくので、安く買えるに越したことない💖💖

 

 

31%OFF ¥2896!!!!!

 

やっす🤑

 

即買いでした。

 

◆おススメ排卵検査薬

私は日本製一択で、ドゥーテスト!

 

排卵検査薬はLHサージがある程度の数値を超えると感知、陽性反応を出します。

このセンサー感度が高いと排卵が近いな!!って判断ができます。

 

感度が高いで有名なのは

 

海外製のドクターズチョイス

こちらは、20ulmで陽性反応が出てきます。

わたしが愛用しているドゥーテストは30ulmで感知

 

 

コスパもいいし、感度もいいしドクダーズチョイスの方がいいんじゃないの??

と思うかもしれませんが、中々陽性にならない、とか検査時にコップに尿と摂って

検査するのが面倒という面があります。

 

人によってh LHサージのホルモンの出方も違うので、合う合わないもあります。

 

そのため、、安心の日本製であるドゥーテストが好きってわけです。

 

排卵検査薬の使い方

よくインスタで排卵検査薬を分解して半分に切って1本を2回分に使うってやつ。

 

今通っているクリニックの先生が、

「薬液がきちんと反応しない場合があるから、おすすめはしないな」って言ってました。

 

あくまでも、自己責任ってやつですね。

 

排卵検査薬高いけど、正しく使うことが妊娠への近道なのかもしれません。

 

 

 

妊活している全ての人に赤ちゃんが来てくれますように・・。