ワーママの可愛いを実現♡育児と妊活と美容を追求

ご訪問くださりありがとうございます𓂃‪𓃱𓈒𓏸 節約しつつもおしゃれでHAPPYな毎日を送りたい♡そんなのんびりワーママの日記です。よろしくお願いします♡♡

【これ困る】出産祝い

こんにちは♡

YURIです♡

本日も数あるブログの中からご訪問頂きありがとうございます♡

 

f:id:itsmeyuri17:20220121142025j:plain



 

昨夜は実際にもらって嬉しい出産祝いについて書きました✏️

 

今日はブラックな私をさらけ出そうか・・・笑

 

ちょっともらって困ったお祝い編🙊キャッ

 

 

 

 

🎁スタイ(よだれかけ)

え?赤ちゃんってスタイやってんじゃないの??ってお思いのあなた。

いや、赤ちゃんによってよだれの量って違うんですよ。

 

これは、私も産んでみてわかったこと。

 

うちの息子はよだれ少なめ。現在10ヶ月ですが、スタイは一度もしていません(食事の時意外)

 

頂いたスタイがあったので、何度か装着しましたが汚れることなく洗濯物だけが増えたw

よだれが滝のようにでる子は、絶対必要!洋服の汚れ具合が凄いから。

なので、巷で可愛いスタイが売ってますが、生まれてから購入でも全然いいかなーって

感じです。

 

 

🎁おむつケーキ

これは、賛否両論あるかも🤗

だっておむつは何枚あって困らないから!

 

写真撮る時のオブジェとして映えるし、最近のは名前入りのタオルやおもちゃが

付いてて、結構かわいい♡♡

 

 

 

 

ただ、自分では買わないちょっといいやつって考えると、別のがいいかな。

私ならね!!!

 

でも、おむつは本気でめちゃくちゃいる!!!マジで必要。だからもらって嬉しい人もいる。

 

新生児のときとか、1日10回とか普通に交換する👶🚽

おむつ変えてる最中にまたうんち💩し出す時もあるから😂

 

ちなみにおむつケーキ購入時に選択するおむつのサイズはSかM🙏

 

 

出生児の赤ちゃんの大きさにもよるし個人差ありますが

生後4ヶ月前後でSからMへUPする人が多いです。首が座ってくるころ。

 

Mサイズは使用期間長めです。10ヶ月の息子は現在Mサイズなので

 

もし、おむつケーキでMサイズ選ばれる際は、長く飾ってもらえるかも🎂

 

 

🎁洋服

これは、ママの趣味が出る!

私もミキハウスの洋服2着をプレゼントして頂きました👕

 

うーん。かわいいけど。。気に入らない(笑

 

ミキハウス様なのに

現在部屋着(寝巻き)になってます😨😨ごめん友達。

洋服なら絶対リクエスト聞いて頂きたい🙇‍♀️

 

 

 

実際子供ができて感じた、嬉しい物、困る物編でした。

出産祝いでお困りの際は、参考にしていただけると嬉しいです!!