ワーママの可愛いを実現♡育児と妊活と美容を追求

ご訪問くださりありがとうございます𓂃‪𓃱𓈒𓏸 節約しつつもおしゃれでHAPPYな毎日を送りたい♡そんなのんびりワーママの日記です。よろしくお願いします♡♡

脱毛するなら冬が最適?それってなんで?

こんばんは♡

YURIです♡

 

数あるブログの中から本日もご訪問いただきありがとうございます♡

 

独身の頃全身脱毛をしてはや10年弱。

 

ムダ毛、生えませんね😀(脇はちょっと生えたぁ。。。)

 

 

普通妊娠中って毛が濃くなるんですが

 

脱毛したからか剛毛になることなく脱毛完了してから一度もムダ毛処理することなく

今を迎えます💖

※突然腕失礼します🙏

f:id:itsmeyuri17:20220201215340j:plain



ムダ毛って、処理が面倒ですよね。

 

しかもムダ毛処理した数日後、チクチクするし・・・

特に冬って油断しちゃうんです!!

 

でも、

脱毛するなら今が最適

 

①脱毛後の肌って敏感なので、夏の紫外線など当たりすぎると良くないんです。

紫外線の弱い秋〜冬にかけてが最適。

 

②毛周期があり、約3ヶ月くらいの周期でのお手入れが良い。

夏になる頃には少し減ってる♡

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

全ての毛穴から同時期に毛が生えてる訳ではなく全ての毛穴から、色々なタイミングでニョキニョキ生えてきます。

 

 

なので、1回通うだけで効果が分かるわけではありません。

 

大体8回以上通うと

 

あれ、オケ毛の処理頻度が減った・・・

 

と感じるはずです。

 

 

 

自己処理すると、お肌が乾燥したり剃刀負けしたりと

 

ダメージを受けちゃいます😢

 

オケ毛は長期に渡って自己処理するとダメージ蓄積もあるので

 

セルフでやるより脱毛した方が長期的にみてお肌に優しいです♡♡

脱毛の光照射、アフターケアとしてクリーム塗ってくれるので脱毛後はお肌もちもち🍑

 

10年経っても生えないので、脱毛絶対おすすめしたいです♡

 

ミュゼプラチナム

2月末まで100円で全身脱毛2回+両脇+Vライン一生

f:id:itsmeyuri17:20220201232108j:image

太っ腹すぎません?!

私は、ミュゼプラチナムに通ってましたが

「両脇 一生」で200円だったぞ!!(だいぶ昔の話だけどw)

 

まぁ、200円で一生も太っ腹ですが

今やってるキャンペーンはとてもお得🉐

※授乳卒業出来たら、脇脱毛しに行く予定♡何年振りに行くんだ?って感じですが、

一生行けるので産後も助かるー💖💖

 

当時は予約理づらかったけど、今は公式アプリ使って取りやすくなりました♡

契約店舗以外の店舗でも施術可能なので、一度出張先で脱毛したことがあるWW

 

 

銀座カラー

銀座カラーでは全身脱毛をしました。

分割で月額払いでお財布に優しい♡

予約もとりやすく6回分の予約がまとめてとれるので、

仕事をしながらも先の予定が組めて助かりました💖

 

オリジナルプランで

エステ全身脱毛(回数無制限)、尚且つ療脱毛(2回)が付いてるのでお得🉐

医療脱毛はエステ脱毛より強力に一気におけけを減らせる🥺

f:id:itsmeyuri17:20220201232048j:image

その分高くなるんだけど銀座カラーは安い♡

 

 

どちらの脱毛のお店も利用してたけど、どっちも清潔感あって安心して通えるおススメ💖

 

冬の今、この夏に向けてお肌のメンテナンス良いですね💖💖

 

 

 

唯一、冬の脱毛で辛いのは

 

寒い!!!!

 

ただそれだけです😂

光照射する時のジェルが冷たいので、それだけはご注意を⛄️

 

どなたかの参考になれば嬉しいです。